あざやかで美しい空色のターコイズ一粒ピアス♪

あざやかで美しい空色のターコイズ一粒ピアス♪

こんにちは♪LaLa Stoneです^ ^

 

ターコイズは、人類とのかかわりが最も古い石のひとつとされ、古代エジプト初期の王墓や、インカ帝国の財宝の中から装飾品に加工されたターコイズが多く発掘されています。
ターコイズの本場イラン(ペルシア)では、すでに6000年前から、彫刻などを施した装飾品として愛好されてきました。

古く自然崇拝の宗教では、美しい空色を思わせるようなブルーが自然の大いなる力を秘めるとして大切にされてきたようです。
そして、大自然とともに生きるネイティブアメリカンにとっては特別に神聖な存在であったと伝えられています。
彼らは、このターコイズを天の神々が宿った石と考え、血をイメージさせるサンゴと組み合わせた装飾品を愛好していました。
その力は危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気を与え幸福をもたらす石として大切にされてきたと伝えられています。
またナバホ族はこのターコイズを粉末にし、紋様を描き、雨乞いの儀式に用いたといわれています。

あざやかで美しい空色から『スカイストーン』(ベニトアイト)とも呼ばれるターコイズ。
古くから人々に愛され、多くの伝説をもつ素敵なパワーストーンのひとつといえるでしょう。

ターコイズ(トルコ石)のヒーリング効果
○旅のお守り
○インスピレーションを高める
○自己実現を助ける
○正しい判断に近づける
○邪悪なエネルギーや災いから身を守る
○宇宙的な意識や情報を受け取る助けとなる
○友情を強める

古くから視力の改善に効果があると伝えられ、他には肝臓などの機能を高める作用があるといわれています。

夏になりターコイズを身につけている人が
多くなってきましたね〜♬
涼しげなイメージだけでなく
お守りにもなるので是非身につけてみて下さい♪( ´▽`)

 

ターコイズのピアスはこちら

天然石市場でのLaLa Stoneのページはこちら

LaLa Stone 詳細情報

ホームページ:http://lala-stone.com/

取り扱い店舗情報:http://lala-stone.com/?mode=f2

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする