1月の誕生石ガーネットのブレスレット

2017-01-04-14-09-55

こちらは表面の星が美しいスターガーネットのブレスレットです。

光のさし方でとても大きな星が輝く希少価値の高い10㎜玉、そして同じくスターガーネットの8㎜玉と柔らかな輝きを放つ、珊瑚の組み合わせでお作りしました。

ガーネットとは6種類あるガーネットのグループ名です。

一般的にガーネットというときは「アルマンディンガーネット」です。アルマンディンガーネットは主に鉄、アルミニウム、珪素、酸素で形成しています。

含まれる成分が異なるとパイロープガーネットやスペサルティンガーネットと名称が変わります。

アルマンディンガーネットには光が当たると4条の光の線が現れるものがあり「スター」と呼ばれています。正式名称は「アステリズム(星彩効果)」といいます。アステリズムはアルマンディンガーネットに含まれる針状の内包物が規則正しく並ぶことで現れます。

一般的にガーネットと呼ばれる物よりランクの上のスターガーネット、お得にお求めになれる価格とさせて頂きました。

2017-01-04-14-07-41

 

ガーネットの深い赤に明るさを添えるのは、128面カットの珊瑚(ピンク染め)となります。

その他、水晶にオーロラカラーのコーティングを施した、一手間かけたブルーオーラクリスタルを組合わせてみました。

サイズは17㎝となります。

 

その他の商品はコチラ

 

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする