スーパーセブンとアメジスト・エレスチャル

スーパーセブンとアメジスト・エレスチャル

IMG_1784 (1)

こちらは私の商品のアメジスト・エレスチャルのピアスですが、多くの石屋さんは、これをスーパーセブンという名前で売ります。

スーパーセブンとアメジスト・エレスチャル、いずれも、成分は同じです。

 

では何が違うのかと言いますと、スーパーセブンとは、アメジスト・エレスチャルの中でも、「スーパーセブン」の名付け親であるA.メロディ氏、彼女が認めるエネルギーを持ち、彼女が「これはスーパーセブンと名乗って良い」と認めたものだけが、「スーパーセブン」を名乗ることが出来、あとはアメジスト・エレスチャルです。

確かに、以前は、A.メロディ氏が「この鉱山のアメジスト・エレスチャルはスーパーセブンです、とした鉱山がありました。

しかし、そこはもう水没しており、この先、新たなスーパーセブンが発掘されることはないでしょう。

 

本物のスーパーセブンは、安くて、小さなルース一個で数万円、高ければ桁が違います。

丸玉だったら、間違いなくアメジスト・エレスチャルです。何故かと言いますと、原石を大幅に削って作られるのが丸玉ですから、無駄になる部分が多いのです。

 

貴重なスーパーセブンに、そんな勿体ないことはできません。

 

原石かルースでしか、スーパーセブンの本物が流通することはないでしょう。

 

というのは、全て、本物のスーパーセブンを販売する石屋さんの受け売りなのですが。

 

 

しかし、現状、スーパーセブンの名前が独り歩きしてしまい、石屋さんも、アメジスト・エレスチャルの名前も知らない場合が多いです。

悪質な業者なら、本物を知らない人に、A.メロディ氏の証明書を偽造したものをつけて、「貴重なスーパーセブンです」と高く売りつけるかもしれません。

 

私のところで取り扱っているのは、アメジスト・エレスチャルを加工した際に出た原石の欠片です。

発掘された段階で7種全ての成分を内包するアメジスト・エレスチャルは絶大な力を持つと言われていますが、欠片の段階で入手したので、元がどのようだったかは不明です。

 

まあ、アメジスト・エレスチャルの欠片として、販売していますので、気になったら覗いてみてください。

ただ、あくまで欠片ですので、丸玉で売られているような綺麗なものではありません。(その分、お安くしておりますが)

 

スーパーセブンの本物は、もう手放す気がない人も多く、これから出てくるものではないので、私もいつかは買いたいと思っていますが……手が出ません。

 

8月29日追記

本物のスーパーセブンを扱っている業者様もおっしゃったのですが、アメジスト・エレスチャルの認知度の低さなどから考えても、知らないでスーパーセブンの名前で売るのも、知っていてスーパーセブンの名前を使うのも、個人の自由だと思います。

個人的には、知っている方は、一言書き添えていただきたいですが。(あくまで個人の意見です。スルーしてくださって構いません)

 

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

星月工房 Riri

 

http://tennenseki-ichiba.com/shopdetail/000000007873/ct621/page1/order/

http://tennenseki-ichiba.com/shopdetail/000000007872/ct621/page1/order/

http://tennenseki-ichiba.com/shopdetail/000000007871/ct621/page1/order/

http://tennenseki-ichiba.com/shopdetail/000000007870/ct621/page1/order/

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする