秋の装いに☆レッドカルセドニー スタッドピアス

こんにちは、CRYSTAL-BALLOONです。
今日はこれからの秋の装いにも映える、カルセドニーのスタッドピアスのご紹介です。

今回使用しているのは、天然カルセドニーをレッドに染めたもの。
不純物のない半透明の上質のカルセドニーを使用しているため、発色よくとてもきれいに仕上がっています。
ぺったりとした赤ではなく、上品で深みのある、キュートなレッドです。

肌の弱い方にも安心して使用していただけるよう、こちらのピアスには医療用注射針などに使用されているサージカルステンレスの土台に、24kgp(24金鍍金)を施したスタッドを使用しています(キャッチャー含む)。

カルセドニーはとても穏やかなエネルギーを持つ石。
和名を玉髄と言い、日本でも古くから愛されてきた石です。

優しくあたたかな陽だまりのようなエネルギーで持つ人を包み込んでくれる石です。
その穏やかな波長は、精神的に疲れたとき、つらいとき、持ち主を静かに癒やし、気持ちを楽にしてくれると言われています。
また、カルセドニーは人と人との結びつきを象徴する石とも言われ、縁を結ぶ石とも呼ばれます。

カルセドニーはアゲート(めのう)と同じ生成過程で産まれる石で、分類上は同じ石英質の鉱石になります。
その違いは、カルセドニーは縞模様がなく単色、アゲートは複雑な縞模様が見られるという点になります。

【天然石市場】 クリスタルバルーンギャラリー はこちらから!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする