9月の誕生石★アイオライト シンプルブレスレット

こんにちは、CRYSTAL-BALLOONです。
今日ご紹介するのは、9月の誕生石「アイオライト」を使用したシンプルなブレスレット☆

9月の誕生石として一般的によく知られているのはサファイアですが、アイオライトも9月の誕生石です。
アイオライトは見る角度によって色が変わるという特徴を持ち、薄藍~濃藍色まで色合いが変化します。
アクセントにサンストーンをプラス。
小粒で華奢な雰囲気に仕上げた、秋のファッションにあわせやすい色あわせです。

アイオライトの石言葉は「誠実」 。
自分の進むべき道を静かに照らしてくれる石です。
悩みごとや選択に迷ったとき、思考力、直感力を高めてくれると言われています。
また、ヨーロッパでは娘が産まれるとアイオライトを買い、成人したときに「愛のお守り石」として贈る習慣があり、このことから真実の愛を導き、幸福な結婚へと導いてくれる石として、婚活中の女性のお守り石としても人気のある石です☆
サンストーンは太陽の力を宿す石とされ、ネガティブな感情を解き放ち、心身のバランスを整えてくれる石。
太陽のエネルギーを持ち主に与え、自信と自立心、前向きな気持をもたらしてくれると言われています。

【天然石市場】 クリスタルバルーンギャラリー はこちらから!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする