Cool☆ブレスレット

Cool☆ブレスレット

スモーキークォーツは、水晶中に含まれた微量のアルミニウムが自然の放射線を受ける事で茶色に発色したものです。
元々イギリス、スコットランド地方のケアンゴーム山地から産出された褐色の水晶、
その中でも黄灰色がかって明るく見える水晶につけられた名前です。
褐色見えるものはケアンゴーム、光をほとんど通さない黒っぽい色のものはモリオンと呼ばれます。
モリオンはほとんど真っ黒なので、すぐ見分けがつくのですが、
ケアンゴームとスモーキークォーツの区別はとても難しいとされています。

典型的なスモーキークォーツは、光に透かすと太陽の光がくすんだピンク褐色に見えます。
和名でも、煙水晶とつけられていることから、焚き火の煙を通して太陽の光を見たときの色をイメージしています。
対して、ケアンゴームは、和名を茶水晶ということから、スモーキークォーツよりさらに黒に近いものとされています。

黄色身を帯びたものをスモーキーシトリンと呼ぶのですが、
どの色からがシトリンで、どの色からがスモーキークォーツなのかという境界線は決まっていません。
シトリンも水晶グループに入り、透明な黄色をしています。

水晶グループの中ではやや地味に見られる傾向がありますが、
本当に美しい天然の原石は引き漏れそうな上品で深い魅力を持っています。
ありふれた石に思われ がちですが、宝飾品に使えるほどの美しい品質のものはそこまで多量に採れる石ではなく、
流通しているほとんどのものが水晶に照射処理をされたものです。

 

 

クラック水晶と組み合わせてクールに仕上がりました♪( ´▽`)
かっこよく見せたい時におすすめですね〜☆

たまにはこんな感じのブレスレットも気分が変わっていいですよ♬

 

Cool☆ブレスレットはこちら

天然石市場でのLaLa Stoneのページはこちら

LaLa Stone 詳細情報

ホームページ:http://lala-stone.com/

取り扱い店舗情報:http://lala-stone.com/?mode=f2

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする