ぷらぷらゴールドルチルのピアスに関連するイメージ写真補正の難しさを語ります…

ぷらぷらゴールドルチルのピアスに関連するイメージ写真補正の難しさを語ります…

PrinRose.Bの *プリムラ* です。
新作のゴールドルチルクォーツのピアスを作りました。
写真とは少し違いますが、ピアスフックは18kgfです。

ゴールドルチルクォーツのピアス

ですが、、、紹介記事にとても困りました。。
上の画像はカメラで撮影して補正なしのピンボケ(汗)ですが、
下の写真は何とかゴールドルチルクォーツの針をクローズアップで撮影して、わかりやすいようにコントラス等で補正すると…ゴールド色が強調されて…

↑こうなります。大きさもわかりにくく何万円でも出してしまいそうな画像ですねぇ…汗
写真としては美しいですが、これでは実物のイメージとは少し違います。つまり、トラブルの元ですよね。
私は針の入り方を表現したかったので、この補正写真も使用しましたが、注意書きにも「お間違えなく」と付け加えました、汗

その他の写真でも、青み(夕方とかLED、蛍光灯の光で出ます)を抑えるとナチュラルな色味になるんですが、
いかに実物の色味に近付けるかと言うのは大切なことですよね。
実物を見ながら、色加減を調節して肉眼で見たカンジに近付けることひたすらです。

ハッキリ言って、写真の補正次第ではいくらでも高価な石に見せて買ってくれそうにすることは可能ですよね。
…小鳥(愛鳥)を写す為に買ったマクロレンズ大活躍です、笑

でも、私自身、そのテクニックに騙されてネットで何の価値もないとても高価な天然石に手を出して悲しい想いをしました。。
これは最早、信用に関わることですよね。よってワタクシ必死です。
肉眼で見た色を再現しています。

悲しきかな、PCのモニター、スマホの画面、見るものによってやはり色の違いは免れません。

因みに、↓もイメージ画像で困った商品です、汗

四神獣素掘りとゴールドルチルクォーツのブレスレットです。
この紹介ページの最後の写真はヤケクソ(言葉が悪くてすみません)でスマホで写メって無補正の写真も掲載しました、笑(オチ?)
全ては買って下さった方がガックリしないように…と思ってのことです。当然ですが。
でも、とても上質なゴールドルチルです。

どうしても、モニター環境でのイメージの違いは生じてしまうものです。
それを頑張って減らすよう、日々精進(?)しています。

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)、フォトショ(Photoshop)、イラレ(イラストレーター)、、、
の良い環境が過ぎています。。
考えモノかもしれません。。。(昔と違い今は安いのです…どのくらい昔かは内緒です)

買う方々も、現代の技術を見抜く心得が必要かもしれません…(?)
と言っても、天然石市場の商品はみんなかけ離れた画像補正はしていませんですよね♪

話は変わります。。
金属アレルギーの方用に、アレルギーになりにくいピアスフックもプラス200円で用意してございます(^^♪ [全ての方にアレルギーが出ないものではございません]
お金取ります、、はい。。原価高いのでご協力お願い申し上げます。
…のつもりでしたが、良いピアスフックを仕入れましたので、こちらの商品はそちら(18kgf)のお品をお届け致します。(6/9訂正)
(と、せっかくなので少し宣伝もさせて頂きました、笑)

ご注意
ピアスホールを開けて間もない方等、安いピアスフックが元で金属アレルギーを引き起こすこともあるのでご注意が必要です。

話がそれたまま、最後までお読み下さりありがとうございました、汗

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする