翡翠と淡水パールのチェーンピアス♬

翡翠と淡水パールのチェーンピアス♬

翡翠は、その豊富な色の原石が、美しい”翡翠”(カワセミ)をイメージさせることから”翡翠玉”と呼ばれるようになり、 その名前が中国から日本へと伝わってきたとされています。
古く中国では、五徳(仁・義・礼・智・信)を高めるとされ、富豪らは正妻に翡翠を贈り、第二夫人にはダイヤを贈っ たとされています。

また翡翠は玉(ギョク)と呼ばれることがあるそうです。
古来より玉(ギョク)には神秘的な霊性があると信じられ、神や皇帝などと結び付けられていました。国王の座る椅子を『玉座』と呼ぶのは、そうした名残です。

この日本でも古くから『豊穣、生命、再生』をもたらすものと信じられ、また神聖な石であると同時に、「幸運の石」として大切にされて きたといわれています。

そうした、さまざまな伝承が残るジェダイト。
東洋人には、特に深い歴史となじみをもつパワーストーンです。

本翡翠(ジェダイト)のヒーリング効果
○純粋さと平穏の象徴
○洞察力、忍耐力を養う
○人徳を与え、友情と幸運を引き寄せる
○人生の成功と繁栄
○トラブルの回避
○自己実現
○事業の成功と安定
○自己成長の促進

新陳代謝を活発にして、腎臓や腹蔵などの病気の治療に効果があるとされています。
また、目の病気の治療や、体内に停滞した毒素を排除する治療に用いられたと伝えられています。

 
翡翠のチェーンピアスでゴージャスに仕上げました♬
淡水パールを混ぜてお上品に〜( ´ ▽ ` )ノ☆

翡翠と淡水パールのチェーンピアスはこちら

天然石市場でのLaLa Stoneのページはこちら

LaLa Stone 詳細情報

ホームページ:http://lala-stone.com/

取り扱い店舗情報:http://lala-stone.com/?mode=f2

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする