生命エネルギー

こんばんは。

毎日暑いですね、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、本日は新作のパワーストーンについてのご紹介(^_^)b

今回の作品のテーマは「ルン」(風)です。

Infinity powerstone

Infinity powerstone

あまり聞き慣れない単語だと思いますが、ルン(風)とはチベット医学やチベット仏教等でよく耳にする言葉です。

ひと言でいえば、私達の生命活動に必要な「生命エネルギー」のこと。

ちなみに、下記のような5種類があるとされています。

●  ソクツィン・ルン [srog’dzin lo ma]生命を維持するルン
主に百会(頭頂部)に存在し、思考や記憶力、感覚や知覚等に影響を与えます。

● ゲンギュ・ルン [gyen rgyu’I lo ma]上昇するルン
主に胸部と肺に存在し、咽喉(いんこう)、舌、鼻を循環し、発音や言語を司ります。

また、気力や活力を体中に満ち溢れさせ、全身の血流をよくします。向上心や気持ちを高め、思考を活発にする働きもあります。

● キャプチェ・ルン [khyab byed lo ma]大きく循環するルン
主に心臓に存在し、血管、神経及び全身を大きく循環します。四肢(しし)の屈曲(くっきょく)、伸展運動、歩行、顔面に存在する7つの穴(目、耳、鼻、口)の開閉を司ります。

● メニャム・ルン [me nyam lo ma]火を伴うルン
主に胃に存在し、消化、分解を司り、人体を構成する7つの基本物質への変化と基本物質の成熟を促します。各内臓及び全身を循環します。

● トゥセル・ルン [thur sel so ma]下降するルン
主に肛門に存在し、大腸、膀胱、陰部を循環します。精射、月経、排泄、妊婦の分娩を司ります。

Infinity powerstone

Infinity powerstone

なお、『チベット死者の書』には、「生命の風(ルン)」とよばれる物質としての肉体が生滅しても存在する「意識」のことが詳しく・・・

※ 『チベット死者の書』とは、原題『深遠なる御教え・寂静尊と忿怒尊を瞑想することによるおのずからの解脱』

  死者の枕辺で僧侶が読む枕経(まくらぎょう)のこと

いずれにせよ、ルン(風)とは私達の内に秘められている神秘的な力・・・なのかもです。

今回新作のブレス達はそうした身体の各所に点在するルン(風)と共鳴し、さらなるパワーを発揮してくれそうな石をセレクトして作成してみました。

詳しくは、商品のご紹介ページ等にていろいろと。

是非、お楽しみにです(^^♪

それでは、これからも私達の内なる神秘とパワーストーンの不思議な魅力を皆さま方へ♪

Aimyway

天然石市場内でのAimywayのページはこちら

\   SNSでシェアしよう!   /

FACEBOOKでコメントする